SV650にクイックシフターつけてみました。感動!!

私のバイクの中で1台だけクイックシフターが付いてないのが、SV650です。ついつい間違えてクラッチレバーを握らずにシフトアップをしそうになってしまうので、混乱するので、初めはクイックシフター付きのミドルクラスに買い替えようかと思って、GSX-8S を名古屋まで乗りに行ったんですけれども、やはり、SV650の雰囲気やサウンドの方が好きなので、こちらにクイックシッターをつけることにしました。

つけたのは寺本自動車さんのEZ-SHiFTERで、部品代が7万円ちょっと取り付けが2万円ちょっとで、合わせて10万円くらいでしたが、これが効果絶大。

クラッチを握らずに、シュカっとシフトアップができるようになり(シフトダウンはこれまで通りクラッチを握ります)、下道の発信がものすごく楽しくなりました。

もともと私にとってサイズが一番ちょうどいいし、さまざまに手を入れていた愛着があるバイクだったので、これで長距離に乗ってもまた疲れなくなりましたので、ちょっとこちらのバイクでどこまでも遠くに行ってみようかと思います。

いろいろ計画を考えるだけで、楽しそうです。