とりあえず、出張にはお弁当をもっていくことにしました。ジップロックのスクリューロックです。

出先でなかなか豆とか、海藻とか、食べられない件、嘆いたら、けっこうお弁当を持っていく人が多いということで、今回の山口にいくときのお昼はジップロックのスクリューロックにつめて、持ってきました。

まぁ、冷えちゃいますが、その点を除けば、おいしくいただけました。たっぷり詰めてきたので、おなかいっぱいです。

  • ひよこ豆、ひじき、しめじ、サツマイモのごはん
  • ネギ、人参、厚揚げ、エリンギのお味噌汁

です。

  • 温かいままのお弁当箱もありますが、あれだと大きくなって重くなるので、とりあえず、ジップロックでいいことにします。