2018-02-14から1日間の記事一覧

自炊で肉を使わなくなったことで起きた5つのいいこと。事前の想像よりもかなり自炊が楽になりました。

正月過ぎに、たまたまみたドキュメンタリー映画やまとめ読みした書籍の影響その他から、とりあえず自宅だけでも動物性食品を止めてみようと思いました。 それでタンパク質は豆や青菜、豆腐や厚揚げで補給するようにしているのですが、このことにより、動物性…

とりあえず、出張にはお弁当をもっていくことにしました。ジップロックのスクリューロックです。

出先でなかなか豆とか、海藻とか、食べられない件、嘆いたら、けっこうお弁当を持っていく人が多いということで、今回の山口にいくときのお昼はジップロックのスクリューロックにつめて、持ってきました。 まぁ、冷えちゃいますが、その点を除けば、おいしく…

今日は山口県に出張。前回懲りたので、当日入りは新幹線で。品川から4時間20分です。いろいろ準備万端。楽しい。

先日、高松に空港下りられずに仕事をキャンセルしたので、今日の山口県への出張は、陸路にしました。新幹線で、品川から山口まで、4時間20分です。 長いので、パソコンもしっかりと電源を持ち、たっぷりといろいろなドキュメンタリーをNetflixからiPad mini…