Windows11の更新で不具合が出た時の対応方法はシステム復元

今日のお昼ぐらいにウインドウズ11の更新をかけたら、その後で、マイクが内蔵マイクも外部マイクも一切認識しなくなってしまいました。

検索すると結構よくあることのようで、とりあえず、ドライバーをいじったり、設定をいじったりしていましたが、埒が明かずに結局元に戻らないので

「システムの復元」

をして、ちょうど自動で4日前のシステムが残っていたので、それを復元しました。

大体うまくいったのですが、なぜかChromeの復元だけがうまくいかないので、Chromeだけは再インストールしましたが、順調に動いています。

同じようにまずいことが起こった時には、是非試してみてください。

solutions.vaio.com