ヘルシオの価値の3分の1くらいは、「焼きたてパンあたため」機能にあるのではないかと思っています

f:id:kazuyomugi:20200522192720j:plain

最近のヘルシオには標準で

「焼きたてパンあたため」

という機能があります。ウォーターオーブンをつかって6-7分かけてパンをふんわりと焼き直す機能です。標準メニューなので、わりとデフォルトメニューから簡単に呼べます。

で、これ、ほんとうにすごいんです。時間がかかるし、焼き網と天板の掃除もいちいちめんどうだし、手間暇だけで言ったら、けっこうなんですが、でも、焼き上がったものを食べ慣れると

「他で温めたパンは食べられなくなる」

というレベルですごいです。

ちょうど、高級トースターが3-4万で売っていますが、ヘルシオの価値のうち、3分の1は優に、この機能で補えますので、高級トースター買うなら、ヘルシオでいいのではないかと思います。

私はバルミューダとか、ブレッドオーブンとかのトーストも食べたことがありますが、とにかく、ヘルシオを100点とすると、そのへんが70点くらい、通常のトースターが50点くらいのイメージです。

まーーー、なかなか、ヘルシオをパン温めだけに使う人もいないし、食べたことがある人もいないと思いますが、驚愕のレベルなので、手元にヘルシオがある人はぜひ、活用してください。

私の周りの友人でも、この機能の使用頻度が一番多いという人が少なくありません。