Fuji Wifiを解約したあと、いまだに、パソコン用のルーターをどうするか、迷っている私

先日、モバイルの使いすぎを防ぐために、月200GのFuji Wifiを解約しました。今契約してるエキサイトモバイルの上限が15ギガなので、これで十分いけると思っていたら、なんと先日、出先でGoogleバックアップが走ってしまって、あっという間にこの15ギガを使い果たし、それが月半ばぐらいだったので、後で本当に困りました。

とりあえず今はGoogleバックアップを止めているので、特に大きな問題はないのですが、それでも15ギガだと、特にパソコンを使ってる時に1日1ギガぐらい使ってしまうので微妙な容量です。

だからといって、いくら持ち越せると言っても、月に20ギガとか30ギガの契約をするのは微妙です。

とりあえず今は明らかにたくさん使いそうな時には、GWiFiにパケットを100Gをチャージして持って行っています。

まぁ、また、月50GくらいのFuji WifiのSIMを契約して、テザリングをすれば済むことなのですが、なんか、そうするとまた、モバイルが使いすぎになりそうで嫌なんですよね。

なんかいい方法がないか、もう少し考えてみます。