Instagramと、はてなブログと、ツイッターの連携をどう行うか

というわけで、今朝からInstagramを復活させました。ところが連携が結構面倒くさいことが分かりました。

Instagram写真は、ボタンを使えばはてなブログにもさくっと表示されるし、InstagramからTwitterにも投稿できるのでそれでいいと思っていたのですが、

・InstagramからTwitterに直接投稿すると、Twitter上でインスタに投稿した写真が見えない

・はてなブログからTwitterへの投稿も、Googleフォトから引っ張るとTwitterに投稿しても画像が見えるのに、インスタだと画像が見えない

ということがわかりまして、ちょっとどういう順番で何をどのように投稿すれば一番いいのか考えてみたいと思います。

Facebookは割と柔軟でInstagramの写真でもちゃんと表示されるんですよね。

まあ一番簡単なのは

・InstagramとFacebook

・はてなブログとTwitter

で2回に分けて投稿することでしょうか。でも、ちょっとそれは面倒ですよね、考えます。

まあ、だいたいSNSが多過ぎるわけです。

ちなみに、いろいろなアプリで、インスタとTwitterの同時投稿ができるのは知っていますが、やりたいのは

「インスタで加工した写真をそのまま、手間暇なくTwitterに表示したい」

なのです。オリジナルの写真のままなら、意味ない。

追伸です。こういう記事を複数の人が教えてくれました。これだと、やりたいことができそうです。あとでやってみます。

appbu.jp