Windowsで音声認識でわざわざリモートマウスを使っているという話をすると、なぜWindows純正の音声認識を使わないのですかと言う質問が多いのですが、それはもう性能が段違いだからです。
Androidの音声認識はほとんど修正の必要がなく十分実用レベルですが、Windowsの音声認識は本当に誤入力が多いです。
例えば上記の2行は私はAndroidから入れて、文末の句点を追加しただけですが、これを、Windowsでやるとどうなるのかというと下記のようになります。
Windowsの音声認識その1
アーノルドの音声認識がほとんど修正の必要がなく十分実用レベルですが、Windowsの音声認識は本当に暴力をいです。
Windowsの音声認識その2
アンドロイドの音声認識をほとんど衆参の必要がなく順次引き上げですが、Windows音声認識をほどにも入力をいです。
Androidの音声認識
Androidの音声認識はほとんど修正の必要がなく十分実用レベルですが、Windowsの音声認識は本当に誤入力が多いです。
これは同じ人が同じように話をしている訳ですから、発音の仕方とか滑舌の仕方以前としてやはり言語の認識エンジンの優秀さが全く違うのだと思います。
なので、Windowsの音声認識が使い物にならないという印象を持ってる人は、それはWindowsの音声認識が使い物にならないのであって、AndroidやiOSの音声認識はかなりイケますので是非使ってみてください。