最近の仕事環境はWindowsのディスプレイを二枚にする代わりに、音声入力用のAndroidも2枚にしてみました。
左のアンドロイドは主にリモートマウス専用です。右の画面が少し大きいAndroidは主にGoogleドキュメント専用です。
長文の原稿は右のGoogleドキュメントで入れてウインドウズで原稿修正します。ブログの記事やちょっとしたSNSをコメントなどはリモートマウスを使います。
右側にもう一つ見る端末はkindleの端末です。原稿書いていない時に、Kindleの音声読上げを任せています。
ちょっと写真だと分かりにくいのですが、どちらのAndroidもかなりキーボードの上に乗っていて、キーボードからあまり手を離さなくてもAndroidが触れるようになっています。
この状態であれば、AndroidとWindowsが楽に使えますし、ウインドウズ用のマウスも楽に使えます。
特に長文の原稿はandroidでGoogleドキュメントで入力しながら、同じファイルをウインドウズで直しています。結局、それが一番はやいです。
リモートマウスとGoogleドキュメントAndroid側で切り替えるのが面倒だったのですが、よく考えたらタブレットたくさん持ってるので2枚使えばいいと気づきました。
ディスプレイで見えていませんが、ディスプレイの裏にはウインドウズの音声入力用のマイクもおいてあります。