PS4のカラオケDAM、無線だと相性が悪いらしいので、有線に変えました。そして、やっと、雪の華で90点オーバー。

相変わらず、自宅カラオケしていますが、どうも、PS4のDAMが不調です。すぐに通信エラーを起こします。

JOYSOUNDだとまったく問題ないのですが、DAMだと立ち上がらない、読み込まない。ちょっとこれはネットワークの相性っぽいなぁ、と思って、ルーターをリセットしましたが、それでもだめでした。

で、光のWiFiではなく、Fuji WiFiに繋いでみたら、問題なく動いたので、どうも、うちのルーターとPS4と、さらにDAMの組み合わせがまずいみたいです。

どうしようかなぁ、毎回Fuji WiFiにするのもなんだなぁ、と思っていたら

「そうか、有線でつなごう」

と思いついて、LANケーブルを物置から持ってきて、ルーターとPS4の間に挿したら、動作が安定しました。

ほんと、この手の通信系の相性の問題って、結局、試行錯誤でしかなかなか解決できないですよねーーー。

まぁ、安定してカラオケできれば、私はどんな方法でもいいです。というわけで、やっと、雪の華で90点オーバー。しかし、95点オーバーはまだまだ遠いなぁ。訓練します。