パソコンの横のアンドロイドタブレットも3つにしてみた

家には数え切れないくらいのタブレットがあるのですが、これまで当たり前ですが1回に一枚しか使っていませんでした。

ところがよく考えたらこうやってスタンドにおけば1回に何枚も使えることに気づいたので、とりあえず一番よくいるパソコンの横にはタブレットを三枚置いてみることにします。

一番手前の10インチの大きいタブレットは、主にGoogleドキュメントなどで使います。原稿を書く時に、Googleドキュメントを立ち上げて、そこで直接音声入力をしていく訳です。

真ん中のタブレットですが、主に音声入力用のリモートマウスを立ち上げっぱなしにします。

一番右側の1枚はkindleの読み上げ用で、ひたすらKindleの朗読をするためのものです。アプリを切り替えるのが面倒なのだから、アプリを切り替えなくても済むようにしようと思ってこのような構成にしました。

また、それぞれの端末ごとに微妙に得意技が異なるので、それを組み合わせようとも思っています。

まあ、この3枚の端末は合わせてもiPad1台よりは安いわけで、アップル製品って高いなとつくづく思います。

真似する人がいるかどうか分かりませんが、家でもし古いタブレットなどが余っている人がいたらやってみてください。