ブラーバはなんだかんだ言って、付属のクロスの方が長続きすると思います

うちはルンバだけではなくブラーバもあるのですが、ブラーバを使う場合には、付属のクロスを使うのか、クイックルワイパーを使うのかの二択があります。

これ両方試してみたのですが、なんだかんだ言って、付属のクロスの方が長続きすると思います。理由は二つです。

その1 毎回、クイックルワイパーを挟むのが、意外と面倒くさい。付属のクロスであればマジックテープにつけるだけで済む。

その2 クイックルワイパーだと毎回毎回一枚いくらかかかってしまうんだけれども、付属のクロスだけだと洗濯代だけで済む。

特にこのその2の方、ほんの小さな金額だけことはわかってるんですけどもさりげなくハードルになるんですよね。

クロスはサクサクと洗濯機で洗濯乾燥してしまいます。けっこうきれいになります。

ブラーバを買ったはいいけれども、なかなか使わなくなってしまったかた、是非付属のクロスでもう1回チャレンジしてみてください。