21.5インチのモニターにChromecastつけて、枕元に置いてみた。Netflix見たい放題で便利。

ここ連日、枕元で10.5インチのiPad Proで映画やドラマを見るのにちょっと画面の大きさに不満があったので

「そうだ、モニターなら余っている。あと、Chromecastも予備がある」

と思い出して、余っているモニターにChromecast突っ込んで、つなげてみました。

そしたら、便利便利。操作そのものはこれまでどおりiPadでできるし、大画面で見たいときだけ、キャストすれば、大画面で再生が始まります。

これまでのiPad Proと比べると、こんな感じです。

見ている間に寝落ちしちゃってもいいし。これで、寝転びながら映画が見たい放題になります。

とりあえず、仕事は明日の夜から復帰予定なので、それまであと1日ちょっと、ゴロゴロを楽しみたいと思います。

さて、現実に復活できるのだろうか、わたし。