Ninja ZX25Rをローシートとアップハンドルにしたら、やっと普通に乗れるようになりました

私が欲しくて欲しくて後先考えずに買ってしまっつたZX25Rでが、やはり、デフォルトのままで長時間乗ると、前傾姿勢がきつすぎて、それなりに腰が痛くなりました。当日はなんとかなるのですが、翌日以降とかに腰痛が出るのです。

そのため、ほかのバイクに比べるとついつい乗る頻度が下がっていたので、これではいけないと思って一念発起して

・アップハンドルへの交換

・ローシートへの換装

を実行しました。ハンドルは20ミリぐらい、アップしました。シートは純正品を加工したものなので、高さは変わっていないのですが、両脇が下がったので足つきが良くなりました。

これによって、そんなにかかとが高くないバイクブーツでも十分に乗れるようになりましたし、なんといっても、高速道路に1時間とか2時間乗っていても、翌日以降に出てくる

「腰がいたたたた」

というのがなくなりました。

あんなに前傾姿勢バイク買って大丈夫、と周囲から心配されていたのですが、大丈夫、大丈夫、と安請け合いしていましたが、やはりダメでした、わはは。

みかけはほとんど変わりませんし、私の手の短さと足の短さを考えると、この2つの改造で、ちょうどいいポジションかなーーー、と思います。

そして、気軽に乗れるようになったので、街乗りにも活躍しています。

やはり、長く乗るには、我慢しないの大事です。うんうん。