アイウェアは歩きスマホ撲滅に役立ちます

最近、外を徒歩で出歩いているときには、ほぼ、このアイウェアを装着しています。

目的は、スマホの音を流すためですが、これがあると、歩きスマホを撲滅できます。

たとえば、Google Mapを使うときには、音がなるので画面見なくていいし、歩いているときにはAudibleかYouTubeをかけておけば、画面を見る必要もないです。

あと、アイウェアは耳をまったく塞がないので、外部の音もちゃんと聞こえるのであぶなくないし。

電池も私の使い方だと、だいたい1日もちます。透明レンズはUVカットとブルーライトカットのものに入れ替えました。

電車の中でも、音漏れが人に聞こえるほどではないので、そのままつけっぱでだいじょうぶです。

イヤホン系はなかなか持ち歩き続かなかったのですが、これは続いています。