バイクでゴルフの条件は、とにかく、宅配便の活用です

よく、晴れている限りはバイクでゴルフに行くというと、必ず聞かれるのが

「クラブはどうするのですか?」

です。

はい、もちろん、宅配便で送ります。そして、できれば2セットあると、回しやすいです。だいたい片道で、一つのゴルフが終わったら、翌週までであれば次のゴルフ場に直接送れます。

連日のゴルフのときには輸送が間に合わないので、2セット必要です。

一番困るのが発払いで送ったものの、結局、雨でゴルフが中止になるときですが、そのようなときは着払いで自分の家か、あるいは自分のホームコースに送ってもらいます。

まあ、結局クラブを送っていても雨模様だったり、天候が悪かったりすると車で行くことも多いのですが、そのときにも。クラブの積み降ろしがないので、そこそこ楽です。

だいたいゴルフ場は高速道路から便利な場所にあることが多いので、初めての場所でも大して迷いませんし、危なくもありません。

その日の成績がいまいちだったときも、帰りを気持ちよくバイクで帰ってくると気が晴れます。また、バイクは軽自動車扱いなので、高速代金も微妙に安いですし、またガソリン代も燃費が良いので車の半額ぐらいです。なので、まあ、その差額でギリギリ宅配便代が払えるかなぐらいです。

せっかくバイクを買っても、ついつい置物になってしまいますので、ゴルフでせっせと動かしてあげようと思っています。