TKのArchives BoxのリッピングとiTunesのプレイリスト化、やっと終了。疲れた。

昨日届いた、TKのArchives Boxですが、CDのみの発売で、CDが9枚組です。

2015年末の断捨離で、CDもDVDもほとんど処分していて、ステレオからCD消し去っていますから、扱いが大変でした。

とりあえず、コツコツとパソコンのiTunesにリッピングして、そこから9枚全部のプレイリスト作って、iCouldミュージックで共有です。

家で聞くときには、AirPlayでAVレシーバーに飛ばします。

もう、届いたダンボールを開けて、パッケージを開けて、CDのパックを剥がして、なんてやっていると、どんどんめまいがしてきました。

いやぁ、昔はこんなこと、毎回やっていたんですね。

同じお金でいいから、さくっとダウンロードさせてくれればいいのに・・・。いろいろあるんだろうなぁ、古い曲も多いから。

うちのノートパソコン、1台だけDVD付きがあって助かりました。はじめ、外付けのDVDでやろうとしたら、遅いし、エラーばかりだし、断念しました。

でも、次にこの内蔵DVD使うの、いつだろーーー。

とりあえず、苦労しましたが、100曲以上のTKアーカイブができて、幸せです。