2018-06-28から1日間の記事一覧

TKのArchives BoxのリッピングとiTunesのプレイリスト化、やっと終了。疲れた。

昨日届いた、TKのArchives Boxですが、CDのみの発売で、CDが9枚組です。 2015年末の断捨離で、CDもDVDもほとんど処分していて、ステレオからCD消し去っていますから、扱いが大変でした。 とりあえず、コツコツとパソコンのiTunesにリッピングして、そこから9…

あれ、Spotifyって、Windowsアプリで歌詞表示できたんだ。

ふだん、SpotifyはだいたいGoogle Homeで聞いているのですが、今日、たまたまWindowsのアプリをダウンロードして立ち上げてみたら、マイクボタンがあって、押してみたら、リアルタイムで歌詞が表示されました。 パソコンのスピーカーではなく、Chromecastと…

やったーー。楽天でんわで、ほぼリアルタイムで通話料の管理ができるようになりました。

よし、エキサイトモバイルで請求まで通話料明細がわからない件、楽天でんわでほぼリアルタイムで電話番号ごとに明細がわかるようになりました。 料金を抑えるには可視化から、ですね。あとは、月に800円払うG-Callが割に合うのかどうか、チェックです。 うれ…