アンドロイドの親指シフトとPixelの音声入力の切り替えは、実は拍子抜けするほど簡単でした

相変わらず、Pixelを使っていますが、これまで悩んでいたのは、

・親指シフトを使うとPixelの音声入力が使えない

・Pixelの音声入力を使うとローマ字で入力しなければいけない

ということです。

そして、いろいろキーボードスイッチャーとかアプリも試していたのですが、いまいちでした。

と、ところが、キーボードのショートカットキー一覧をよく見ていたら

「Windowsキーとスペースの同時押し」

で一瞬できりかえられるじゃないですか?

い、いままでの苦労はなんだったんでしょう。おかげさまで、これで、PixelでもHHKBがあれば超快適に親指シフト入力ができるようになりました。

まぁ、とにかく、物事が解決するのはいいことです。うんうん。