パソコンを運ぶためのリュック式エコバッグ、やっと発見。バッグとパソコン、ACアダプタートータルで1274グラムになりました。

レッツノートを運ぶためのバッグ、重いとレッツノートにした意味がなくなってしまうので、薄いリュック式のエコバッグをアマゾンで探したところ、目を皿のようにして、そうとう検索してやっと出てきたので、シェアしておきます。

現物も届きましたが、なかなかいい感じです。パソコンをカバーに入れて、ACアダプターを入れてもバッグごと合わせて1274グラムでした。これだったらまぁ続きそうです。

ACアダプターなくても半日ぐらいは電池持つのですが、アダプター持っていた方が心が落ち着くので。アダプターは230グラム位でした。パソコンが880グラム位なので、バッグがパソコンカバーと合わせて200グラムちょっとですね。さすがにこれ以上軽くするのは無理そうです。

まぁ、耐久性はほとんどなさそうなので、とりあえず気をつけて使います。