自転車に乗ってもなかなか痩せないのは、結局お腹が空くと漕げなくなるので、物を食べるからだと思う

最近、自転車向きの季節になってきたので、今日は自転車で自宅から渋谷、そして銀座を回って、田町を回ってまた自宅に戻りました。合計で20キロちょっとぐらいだと思います。

ただ、自転車の問題点として、お腹が空いてくるとだんだん漕ぐのが嫌になるので、ついついカフェとかでエネルギー補給をしてしまうし、また家に帰ってきても結構お腹が空いてるので、大食になることです。

まあ、足腰は鍛えられるし、健康にはいいと思うのですが、本気で痩せたいと思う場合には、やはり自転車よりも、シュガーフリーのような食事制限の方が効くかなと思います。

なかなか食事制限をしながら自転車生活も難しいですよね。