シックスパッドをしながら、オキュラスクエストしてみる。筋トレ+有酸素運動。これ、むちゃくちゃきつい

せっかくシックスバッドを買ったのに、あんまり稼働率が高くないので、オキュラスクエストと同時使用にしてみました。

シックスパッドでヒップベルトや腹筋ベルトをしながら、BEAT SABERやってみています。

いや、これ、むちゃくちゃきつい。EMSの刺激のため、姿勢を保つのが大変なので、そうとう筋力使うし、さらに、ちゃんと自分も動かないといけない。

だいたい、BEAT SABER単体で遊ぶのの2倍から3倍、汗かく感じです。目標は、筋トレと有酸素運動を同時にやることなのですが、とりあえず、しばらく試してみて、

・続けられるかどうか

・効果があるかどうか

両方様子を見てみたいと思います。