Oculus Questは運動不足解消にいいみたい。家から一歩もでていないのに、一万歩歩いていました

今日、お昼くらいにOculus Questのパッケージ開けてから、

  • BEAT SABER 向かってくるキューブに両手の剣をリズムに合わせて切る音ゲー
  • Racket Fury: Table Tennis 卓球ゲーム
  • Sports Scramble テニスやボーリングを楽しむゲーム

を遊んでいたら、気がついたら、ものすごく動いていました。

まぁ、電池もなくなるし、頭も少し痛くなってくるので、それほど毎回は長い時間はできないのですが、それでも、本当に物理的に動いて剣を振り回したり(剣の振り回しが大きいほど、高得点になる)、卓球やテニスを本気でやったりしていると、けっこうな運動量になっていたみたいです。

なにがすごいかって、家の中でほんとうに剣を振り回したり、卓球やテニスができることです。

これから、VRのソフト、さまざまなものがでてくると思いますが、ほんとうに色々なことに使えそうですね。

ああ、いい汗かきました。