Huawei Mate Pro 20の外枠の修理に半日かかった話

スマホをHuawei Mate Pro20にしてから、3ヶ月弱になります。色はミッドナイトブルーで、デュアルSIMにして使っています。

そして、ゴルフ場ではGPSを稼働させてヤーデージの計測の使用に使ってるのですが、たまたま昨日、着ていたゴルフウェアのポケットが大きくて2回ほどゴルフカートに乗ってる時に落としてしまいました。

そして、外枠が結構傷ついたので、さすがにちょっとこれは使い続けるのは厳しいなということで、Huaweiに修理に持っていくことにしました。

さくっと検索をかけたところ、銀座に持ち込み窓口があって、特に予約を取らなくても大丈夫そうなので、朝一番の10時過ぎに行ってみました。そして、祭日なので、さすがにちょっと待っていて30分ほど待ってから受付してもらい状況を話したところ購入してから3ヶ月以内なので無料で外枠を取り替えてくれるそうです。

そして午後1時に取りに来てくれと言われたので、銀座をぶらぶらしてご飯を食べたりしながら、午後1時前に行って取りに行ったところ、なぜかまだ出来上がっていません、状況を聞いたら、水中に入った時にも大丈夫かという機械を検査用に持っているらしいのですが、それが故障しているため、その検査がまだ通っていないので返却できないということでした。

かわりに、急ぐのなら新品と交換してくれると言うのでデータ移行をして立ち上げてみましたが、アプリのログインや会員情報をすべて入れ直す必要があるので、めんどくさすぎるので、水中検査飛ばしてもいいから、古いの戻してくださいとお願いしました。

それで、ぶじ、古いのが戻ってきたのですが、どうも、色がおかしい。私の端末はミッドナイトブルーですが、トワイライトブルーの外枠がついてしまっています。

さすがにそれは厳しいということでやり直しをお願いして、さらに1時間。ようやく2時過ぎに私の端末が無事修理して戻りました。

たくさん待たせたお詫びにということで、ノベルティーの自撮り棒やコードの詰め合わせをもらったので、まあ、いいことにします。こんなやつです。

 さっそく、自撮りしてみました。

これから1人暮らしなので、役立ちそうです。

まぁというわけで携帯は壊さない方がいいという話でした。