キャスター付きテレビスタンドいいですねーーー。テレビが巨大なタブレット化します。

引っ越しで導入して、一番役に立ったのは、個人的にはこれでした。キャスター付きテレビスタンド。

前に壁掛けにしていたテレビを新居に持って行こうかどうか迷ったのですけれども、壁掛けにする時にそのテレビのスタンドを元々処分してしまっていました。なので、次に持ってく時には壁掛けにするか、新しいスタンドを買うかの二択でしたけれども、テレビがあると私は YouTube Music をつけっぱなしですので、とりあえず YouTube Music 用に持っていけないかと考えて、良いスタンドがないかと探してみました。

それで探したところ、VESAマウントで40cmまで対応できるこちらがよさそうだったので、発注してみたら、ばっちりでした。

まあ、構造はとても単純でして、下の足を組み立てたらキャスターをつけて3本支柱を高く上げてそこにVESAマウントの受けのプレートをつけて、VESAプレートをつけたテレビをひっかけて、下から別のプレートとネジで抑えるだけです。

耐久性とか大地震の対応と言われるとちょっと心もとないですが、まあ、そばに物を置いたり人がいなければ大丈夫かと思います。あと普段ちゃんとキャスターを絶対ロックさせておく。

真ん中のパソコンを置くところはもういらないので使ってないです。これがなくてもちゃんと組み立てられます。

早く導入すればよかった。