Oculus Go + Netflix + マッサージチェアの組み合わせが、「人をダメにするコンボ」になる!!

というわけで、Oculus Goがきたので、とりあえず、Netflixを見ています。

で、これ、テレビのNetflixと違って、どこが使うのがいいかなぁ、と思っていたら、2つ、大きな用途がありました。

その1 マッサージチェア!!

その2 寝室のベッド

どちらも、寝転びながら、Netflixが見えるのですんごい快適です。

マッサージチェアはこれまでテレビでNetflixをみていたのですが、だいたいいつもちろちゃんがやってきて、お腹に乗って、字幕のところを隠してしまうので見づらかったのですが、ちろちゃんがいても画面がまったく邪魔されれくなりました。

寝室のベッドも、タブレットだと腕が疲れるし、床に置くと縦横が逆になるのですが、Oculus Goなら、見上げたところがスクリーンです。

思ったより、音質もいいし、ものすごい、没頭します。

よく、家でもスクリーンを下ろして没頭しているのですが、スクリーンを下ろすには周りを片付けたり、プロジェクターをつけたり、いろいろと作業が多いのですが、Oculus Goはかぶるだけです。

しかも、プロジェクター+スクリーンに比べると、値段は数十分の1です。

いやぁ、これ、人を駄目にします。でも楽しい。

寝転んでOculus GoでNetflix、最高の娯楽の一つです。