バラダン女子会第2回。新著「勝間式食事ハック」の実践ごはんもみんなで食べました。

私が毎週月曜日の夜に出ているMXの番組「バラいろダンディ」の女子出演者メンバーは仲良しで、よくプライベートでも一緒に御飯を食べたり、お芝居行ったり、遊んでいます。

今日は、我が家での「勝間ごはん+卓球」大会の第2回でした。同じ月曜日コメンテーターのくらたまさん、バディのえみちゃん、MCのあべちゃん、そして火曜日バディのくるみさんです。

みなさんに新著を渡して、記念撮影、ぱちり。

本日のおしながきはこちら。

  • エリンギと人参と油揚げの炊き込みご飯
  • トマト、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、しめじのラタトゥイユ
  • 長芋とオクラとマッシュルームと豆のサラダ
  • 舞茸と新ジャガのコロッケ
  • とうもろこしと枝豆の低温蒸し
  • 水出しハーブティー

えみちゃんとあべちゃんがとにかく、おいしい、おいしいと食べてくれて、くるみさんもうちで食事会をするようになって以来、家でパンを焼いたりいろいろ作るようになって、外食が減ったそうです。

また、準備している途中でくらたまさんが来てくれたので、メニューのうち、サラダを作ってくれたのはくらたまさんです。くらたまさんの料理、手早く上手でした。

食事の後は、ひろこさんも交えて、真剣な卓球大会。

いろいろなペアになって、11点先取の1ゲームマッチです。基本的に、一番強いひろこさんとペアになったチームが勝つゲームになっていました(笑)。

また次回も開催予定です。次のメニューは何にしましょうかねーーー。

s.mxtv.jp