ただいま、インフルエンザB型罹患中。まじつらい、これ。

なんか、昨日のお昼ぐらいから関節が痛いなと思い出したのですが、だんだん今度は頭が痛くなってきて、夜寝る前にはバッチリ発熱していました。

朝1番で病院に行って検査してもらったところ、インフルエンザB型です。

昨日寝る前に39度を超えた時点でほぼインフルエンザだと思い、今週予定があった人には全員メールをして、すべてキャンセルのお願いをしました。

今週特に影響が大きいのは、週末の2/3のホリエモン万博でしょうか。麻雀も、ラップ人狼もいけなくなりました。チケット購入したみなさま、もうしわけないです。

とにかく、今週一杯はおとなしくします。

固形物がのど通らず、スープしか食べていません。

ついでに、インフルB型にかかったかなぁ、と思ったときの私の特徴を忘れないうちにまとめておきます。

  • なんか、妙に、背中や腰、腕や脇の下が痛い
  • だんだん寒気がしてきて、血の気が引いてくる
  • でも、熱はまだでない
  • 咳も鼻水もたいしたことない
  • そして、それが半日かかっても治らないうちに、とうとう熱が出始める

という感じだったでしょうか。とにかく、関節が痛くなってきたら、やばいです。

では、おやすみなさい。