2021-07-28から1日間の記事一覧

角型食パン作りたくて、新しい食パン型買いました。できあがりに満足、満足。

山型ではなく、角型食パンを作りたくて、新しい食パン型を買いました。もともと持っているスルトンでもできないことはないのですが、細長くなりすぎるのと、発酵したときに型より高くしないためには、HBから一度出して2分割しないといけないので、それが面…

毎日本を読む時間は、ニュースやネットサーフィンをしない時間から生まれているのだと思います

毎日2冊から3冊の本を読むと言うとよく驚かれるのですが、その時間はどこから来るかと言うと以下の二つだと思います。 その1 ニュースを見ない。 その2 動画を見ない。ネットサーフィンをしない。 そうすると1日数時間は時間ができますので、まるでネット…

一番安くて、軽い、Kindle読み上げセット

Kindle読み上げ、この組み合わせも好きです。性能最低限の組み合わせ。Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - マンガ好きの方にAmazonAmazonエレコム モノラルイヤホン カナル型 マイク付 Fast Music φ9.2mm カールケーブル ブラック EHP-CCS100CM…

すごいショック。あんなに苦労していたのに結局音声入力のマイクは1500円の USB の安いピンマイクでよかった。

私これまで音声入力のマイクを10回は変えてきています。最近ずっと使っていたのは25000円ぐらいそれワイヤレスのタイプで、受信機と送信機に分かれてるやつです。その方が口元にマイクが近づけて気にならないからです。 ところがスマホその他で、外で使うた…

Apple Watch と Huawei GT のスマートウオッチ比較。得たものと失ったもの。やはり、電池の持ちや、無限の文字盤バリエーションは魅力。ブルーオーシャンの戦略キャンパスを思い出す。

私はもともとアップルウォッチのヘビーユーザーでしたが、数年前からファーウェイ GT シリーズに乗り換えました。今でもメインでは GT シリーズを使っていて、外出をする時だけ、左手に24時間ほとんどつけてる GT シリーズに加えて、右手にApple Watchをつけ…