毎日本を読む時間は、ニュースやネットサーフィンをしない時間から生まれているのだと思います

毎日2冊から3冊の本を読むと言うとよく驚かれるのですが、その時間はどこから来るかと言うと以下の二つだと思います。

その1 ニュースを見ない。

その2 動画を見ない。ネットサーフィンをしない。

そうすると1日数時間は時間ができますので、まるでネットサーフィンをするようにひたすら Kindle で本を読みまくるわけです。

家で読む時にはFIREやOasysを使っていて、外で読むときには、荷物に余裕がある時にはFIRE持ちますし、ない時にはタブレットで読みます。

聞いてる時間がだいたい1時間から2時間ぐらいで、読んでる時間も同じぐらいだと思います。

またパソコンで Kindle のアプリを使って読んでいるも多いです。まぁ、スキマ時間に、皆さんがブラウザを見るような時間にほとんど Kindle を読んでると思ってもらえると分かりやすいかと思います。

最近読んでおもしろかったのは、こちらです。なぜ優秀な人が集まっても優秀な組織にならないかということがよくわかります。