角型食パン作りたくて、新しい食パン型買いました。できあがりに満足、満足。

f:id:kazuyomugi:20210728175828j:plain

山型ではなく、角型食パンを作りたくて、新しい食パン型を買いました。もともと持っているスルトンでもできないことはないのですが、細長くなりすぎるのと、発酵したときに型より高くしないためには、HBから一度出して2分割しないといけないので、それが面倒で、HBから直接入れられるタイプを探して、探しだしたのがこれです。

基本的にはスルトンと同じなのですが、形が違います。もっと立方体に近い。フランスパンを焼くときにはスルトンのほうがいいと思いますが、食パンを焼くときには、こちらの方が雰囲気が出ます。

スルトンと同じく、フッ素樹脂加工なので、ストーーーンと出ます。なんか、どんどんHBで焼かなくなってきましたが、まぁ、いいか。

追伸

食べてみたところ、たぶん、これまでの食パンの中で、一番できいいです。感動レベル!!