やせるための食事を聞かれることが多いので、まずは、シュガーフリーについてまとめた動画を作りました

f:id:kazuyomugi:20190718200834j:plain

やせるための食事を聞かれることが多いので、まずは、シュガーフリーについてまとめた動画を作りました。

youtu.be

先日、別の動画で説明したダイエットの3本柱、

1. カロリーではなく、栄養価の高い食事
2. まとめたトレーニングではなく、日常こまめに動くこと
3. ストレスを食事ではなく、睡眠をしっかりとって解消すること

を説明しました。

そのうち、2番めと3番めには、スマートウォッチで管理ができますが、1番目はどうしたらいいでしょうか?

そのキーワードは
シュガーフリー
です。

これはどういうことかというと、食べ物から分離された砂糖、具体的には、

白砂糖・黒砂糖・はちみつ・異性化糖・果糖ブドウ糖液糖・グラニュー糖・三温糖・トレハロース などなど

を原則として、口にしないということです。

コンビニエストアに行くとわかりますが、大体裏をひっくり返すとほぼ100%に近い食材で、これらの砂糖が含まれています。

そしてこれが私達がいつまでたっても痩せない理由です。炭水化物制限のように極端なダイエットをせずとも、少なくともここで説明した

「食べ物から分離された砂糖」

を取る習慣をなくすだけで、血糖値の急激な上昇や低下がなくなり、また、砂糖に依存することがないため、変な食欲がなくなり、適切な体重に戻ることができます。

これはもちろん、飴や清涼飲料なども口にしてはいけないということです。

ケーキアイスクリームなど、どうしても趣味で食べたいものについては、私は自作をして砂糖の量をコントロールしています。

また、普段の食事はヘルシオやホットクックをつかって、じっくりと作ることで、砂糖がなくても十分な甘みがある調理を実現しています。

是非とも、健康に痩せたい人は、シュガーフリー生活を試みてください。