壁掛けテレビ、ぶじ、掛け変わりました。そして、HDMI1と2を入れ替えるのが、また大変でした。

というわけで、午前中に30分ちょっとの作業で、テレビの架け替え、終わりました。

男性1人で、簡単に取り外して、取り付けてくださいました。まぁ、ほんと、力があるのはうらやましいです。

katsumakazuyo.hatenablog.com

もともとのテレビはこちら。

2世代ほど、新しくなりました。一番かわったのは2Kから4Kですが、Amazon Videoとかも内蔵アプリになったし、液晶の反応も良くなりました。

壁掛け金具を取り換えるとなると、あと、1時間半ほど時間があればできるそうです。

それでも、Amazon FireとChromcastをスマートスピーカー連携のため別途つないであるのですが、うっかり、HDMI1と2が、これまでと逆に刺したまま設置されてしまったので、それをやり直すのに、壁の向こうがまったく見えないので、手探りで死にそうに大変でした。

まぁ、とにかく、ぶじ変わってよかったです。

前回の投稿のブクマで、いろいろ勉強したので、次回はまたもっと簡単な方法を開発しておきます。

とりあえず、これですっきりと正月を過ごせます。よかった、よかった。

ちなみに、取り外すと、こんな感じです。