2018-02-19から1日間の記事一覧

一日、同じものたべて飽きませんかと聞かれますが、まぁ、毎日変わるし、あとおいしいから飽きないんです。

炊き込みご飯を大量につくって、1日かけて食べる話をすると、飽きませんか、と聞かれますが、意外と飽きません。おいしいからです(笑)。 炊くときにはこんなに具材入れても、炊きあがっちゃうと、こんなもんです。 想像よりはずっと、お米っぽいはず。あと、…

ヴィーガン食生活の健康への影響を心配する方がいますが、定期的な血液検査と検診も受けています。今回もまったく問題なし。

なんか、シュガーフリーはわりと周囲から心配されないのですが、動物性食品フリーは心配されることが多いです。まぁ、ただの心配ならいいのですが、そのうち体壊すぞーーーとか、お子さんへの影響が心配等、もっと強い反応も多いですねーーー。 ただ、私は豆…

Yチェアはあおちゃんもお気に入りです

こちらの記事で、ブラーバの壁に使っていてブクマでびっくりされていたYチェア katsumakazuyo.hatenablog.com 食事の時にもちろん毎回使っていますし、あと、ふだんはあおちゃんがこうやってくつろいでいます。 2009年に買ったので、もう10年近く、大活躍中…