な、なんか、完成してきました。HHKB親指シフトバージョン+フットスイッチ+スティック型マウス、そしてPixel6 Pro音声入力

f:id:kazuyomugi:20220111192602j:plain

なんか、やっと、指に負担がかからない入力環境、できてきました。

・HHKB BTの親指シフトキー換装バージョン

・フットスイッチたくさん(アンドロイド操作用と、パソコン操作用)

・スティック型のマウス

・音声入力用のPixel6 Pro

いやーーーー、ここまでの試行錯誤、長かった、長かった。

まあ、私がここまで指が脆弱でなければ、もうちょっとシンプルな器具で済んだと思うんですが、とにかく肘だの指だとかいつも痛いので、どうやったらなるべく肘や指に負担をかけずにでも創作活動が続けられるかと考え続けてひねり出したのがこんな感じです。

一応、リンクは貼っておきます。HHKBはハイブリッドはキーの音がイマイチなので、BTに戻しています。

いやーーー、心が落ち着きます。よかった、よかった。

ちなみにフットスイッチは、パソコンに繋いでいる3連は

・ページアップ-右クリック-ページダウン

です。

Androidにつないでいる方は、1つのがクリック、3つのはマウスのカーソルを音声入力の位置に持っていくためにX軸とY軸のカーソル移動を割り当てています。

あとは、指を治すばかり、ですね。こちらも、いろいろ試していますので、治ったらまた報告します。