とりあえず、指の痛みにはいまのところ、これがよさそうです。スティック型のエルゴノミクスマウス

とりあえず、指輪マウスはだめだったので、こんどはこちらにしてみました。

昔、この形状のマウス、ずっと使っていたので、違和感はないです。昔は外国製しかなくて高かったのですが、4000円前後で手に入るようになったとは、いい時代になりました。

たぶん、なれない人には辛いかもしれませんが、私、けっこうなれているので楽勝でした。

しばらくは、これで様子を見ようと思います。

しかし、ばね指の手術して、腱鞘とったのに、まだ指痛いぞ。しくしく、しくしく。

追記

昔使っていたもの、まだ売っていました。

懐かしい。これ1つで、サンワの3つ買えます。ほぼ同じですねーー。