SV650のステップを1.5センチほど前に出したら、低身長の私には快適になりました

SV650ですが、私が足を下ろすところにちょうどステップがあって、いつも干渉して困っていました。

そこで、バイク屋さんと相談して、カスタムステップで前か後ろに出そうということになりまして、まずは後ろにしたのですが、ますますぶつかるので、前にすることにしました。

そうしたら、信号待ちでもぶつからなくなってよかったのですが、それ以上に良かったのが

「これまでよりもずっとしっかりバイクをニーグリップできるようになったこと」

です。

まぁ、標準の位置だと、私の158センチの身長の足の長さでは、普通に考えたら、ちょっと遠すぎたのでしょうね。

ほんの1.5センチですが、手前に持ってきたところ、ものすごくしっかりとバイクを抱えられるようになり、100キロでも怖くなくなりました。

とにかく、世の中のバイク、ゴルフ用品、自転車その他、すべて、身長150センチ台の人にはすべて大きすぎるので、少しずつカスタマイズしていきますし、将来的には、自分がメーカーになってなにか作りたいなーーー、とすら思っています。

低身長だけれども大型バイクに乗りたい方、よかったら試してみてください。