最近右手の調子がまた悪いのでマウスを外してみました

最近右手の調子がまた良くないので、マウスを外すことにしました。1 日中パソコン作業してますとマウスの持ちすぎで、マウスの形に手が固まってしまうからです。

そのたびにわざわざディスプレイをタッチディスプレイにしているのですが、ついついマウスの方が便利なので、マウスをつないでいると、マウスばかり使ってしまいます。

たまに右クリック系の操作でタッチディスプレイではうまくできないものがあるのですが、他の動作は基本的にだいたいできるので、特に支障はありません。

そしていつもこれでちょっと良くなってくると、またついついマウスを使い始めて手を悪くするの悪循環なので、手が良くなっても、マウスを使うのはしばらく避けようと思います。

便利すぎるものは本当に体にはたまに災いしますよね。バランスが難しい。