サンマルクカフェ+Rは、個人的にはただのサンマルクカフェに戻してほしいと思う。ほんと、行かなくなりました

最近、サンマルクカフェの営業が不調なので、値上げも兼ねて、都内の一等地にあるサンマルクは

サンマルクカフェ+R

という名称になって、微妙に値上がりしました。

いちおう、改装もしていますが、ぜんぜんイマイチな改装で、雰囲気はもとのサンマルクのまま。それなのに、飲み物はみんな50円くらい値上がりしているし、売り物のなぞの変なサンドイッチはあんまりおいしくない。無印サンマルクのパンのほうがおいしかった。

そして、何が致命的かというと

「お客さんが少なくなって一番の売りかつお目当てだったチョコクロの回転率が落ちてまずくなった」

ことです。

私、サンマルクカフェは好きですが、+Rは魅力ないので、ほとんどいかなくなりました。サンマルク行きたいときには、シックスの裏のサンマルク+Rではなく、田町の無印サンマルクにいくようになりました。

なぜなら、チョコクロがまずいからです。空いているお店のチョコクロは最近、コロナ対策でビニールかけていて、すぐに湿ってまずいです。

私、株主優待持っていますが、20%引いても、+Rだとドトールとかベローチェとかとようやく同じ値段帯。定価だと、スタバとかタリーズクラスですが、それだったら、スタバいくよねーーー。

サンマルクさんも、ちゃんとユーザーの反応見て、どうするか、決めてほしいな。チョコクロのヘビーユーザーとして、そして、株主として、強くそう思います。

追伸

自分で書いてわかりました。もともと、ライバルに比べてコスパが悪いから顧客満足度が低いのに、さらにコスパを悪くしたら、当然、もっと客離れしますよねーーー。なんで経営陣の人たちはそう考えないんだろう。