私がAndroid勢になったきっかけは、Google Home + Chromecast でした

Android勢になってから、1年半くらいがたちます。

何がきっかけだったかと思うと、Google Homeでした。2017年の11月に発売になったGoogle Homeを買ったところ、音声認識がSiriよりも賢いので、愛用し始めて、そして、Google Homeと相性がいいChromecastを使い始めたところ、ものすごい便利で、そうしているうち、だんだんとGoogleのOSをベースにした機器に興味を持ち始めて、どんどんGoogle系の機器が増えてきました。

いまでは、端末がぜんぶAndroid系なので、実は、Google Homeがなくても、

「OK Google」

と呼びかけると、Google Homeと同様に、Androidも答えてくれます。

いまは、ほとんど、AndroidからChromecastを通じて、YouTubeやGoogle Play Music、Netflixなどのキャスティングを行っています。最近は、dTVも加わりました。

せっかく、地上波には、全録DIGAを入れていますが、ほとんど最近は見ていません。Chromecastで呼び出せないからです。

いまでもアップルウオッチをたまに使うのと、ソフトによって、iOSのほうがいいものがあるので、iPhoneも残してあります。

今日は、dTVで、失敗した整形手術のやり直しの医師のドキュメンタリーを見ています。

自分が知らないことを知ることをできるのは、とにかく、おもしろいです。