食事ハックが、ダ・ヴィンチで紹介されました。うれしい。Amazonは品切れ中ですが、注文はできて、1週間以内くらいには届きます

ddnavi.com

最近食事ハックの宣伝をあまりしていなかったのは、NHKのあさイチの放送以来、アマゾンに在庫がなくなっていたせいなのですが、無事、1週間以内ぐらいには在庫が復活する予定です。

そして昨日嬉しいことに、書評本のダ・ヴィンチニュースで食事ハックが紹介されました。

以下、こちらの書評部分が、まさしく私が本で言いたかったことです。

  本書が他の類書と異なるユニークな点は、食や健康といったテクノロジーと対極にあると思われる分野に、最大限テクノロジーを活用するという考え方が入っていることだ。食材の調達はネット通販で、調理は家電に任せれば時間と手間を大幅に削減できる。これだけテクノロジーが私たちの生活を変えているのに、なぜ料理はいまだに鍋とフライパンを使い、人が火加減を調節するマニュアル調理をしているのか。

 そうはいっても鍋やフライパンを使った方がおいしいと信じている人もいるだろう。なぜなら、調理家電を使うのはなんとなく手抜きをしているようにも思えるし、これまでの自分たちのやり方や努力を否定することになってしまうからだ。

先日もクスクスで料理教室を開いたのですが、午後11時にpeatixのチケットをオープンして午前1時半の2時間半後には33枚全て売り切れていました。

まだまだ勝間式の食事ハックについて広まればもっともっと食事作りが楽しくなる人が多くなると思いますので、是非続けていきたいと思います。

まだお手元に本がない人は是非ご一読ください。

Amazonはいま注文はできて、そのうち届きます。リンクの表記上は高くなっていますが、ちゃんと定価の1200円ちょっとで買えます。すぐに欲しい場合は、大きな書店にも在庫がある店と、ない店がありますので、お急ぎの方は、店に問い合わせて取り置きをしてもらってください。