2021-08-23から1日間の記事一覧

そういえば、Fire8 HDの読み上げ機能の位置、ものすごくわかりにくいので、こちらの記事を参照してください

そういえば、Fire8 HDで読み上げ機能のトグルをオンしようと思ったときに、どこにもなくて、ものすごく探しました。 同じことをやった人の記事を載せておきます。Amazonのヘルプの説明とかだと、端末やFire OSのバージョンが古くて、ちょっと違うんですよね…

やっと、ワイヤレスイヤホン用のコンプライが来たので、輪ゴムいらなくなりました

コンプライ(イヤーピース)はとにかく、種類が多すぎて、何を買ったらいいのか、さっぱりわかりません。有名な型番だとメーカーのHPで調べられるのですが、マイナーなやつだと、自分で試行錯誤するしかないです。 私が電車に乗るときが多いときに使う、ノイ…

句読点、句読点、ああ、句読点。これがもう少し自由に入ればどれだけ楽になることか。

日常的にブログも含めてこうやって文章を書いてる時に、本当に悩ましいのがなんといっても句読点問題です。 Simeji では句読点を自動入力してくれるし 、Google でも口で言えば入るのですが、何が問題かと言いますとどちらも100%の精度では自分が入れたいと…

相変わらずSimejiの音声入力の引っ掛かりの原因追求中

家にはフットスイッチがあるので、句読点が入らなくても音声入力は何とかなるのですが、家の外ですと、なるべく句読点が自動挿入になる、Simejiの方が入力がやりやすいです。 しかし、以前から指摘してる通り問題は何かと言うと一番最初の文字や1行目がどう…