驚きの機能。レッツノートのRZやXZには、なんと「チルト」の足がパソコンの裏についていた。え、みんな知ってた?

えーーー、超今更ですが、わたし、レッツノートのRZを長年使っていて、ちょっと一時期やめていましたが、また復活して、XZと併用していますが、なんとなくXZの説明書を読んでいたら、レッツノートのRZやXZに

「チルト機能」

というのがあって、ふだん、こんな風にたたまれているパソコンの足がありました。

これは何かというと、VGAのコネクタみたいな、ちょっと大きなものを接続するときに、地面と接触しないようにするための持ち上げ用らしいのですが、別に普通にこれ、普段も使えます。

で、ノートはだいたい平面ですが、こっち側にちょっとでもチルトしていると、打ちやすいんですよね。

いやぁ、これまで、まったく気づいていませんでした。なので、XZやRZをお持ちの方や検討している方は、実機でチルトの足、違いを確かめてみてください。