2018-01-08から1日間の記事一覧

なぜ、iPhoneを持ち歩かず、iPadとパソコンがそこら中に置いてあるのか。それは「画面が大きいこと」につきます。

こちらのエントリー katsumakazuyo.hatenablog.com で、よくある疑問が なぜ、iPhoneみたいなスマホを持ち歩くのではだめなのか です。 答えはたた一つで iPhoneよりiPadやパソコンの方が画面が大きいため、一度に見ることができる情報量がまったく違うから …

まるっこい果物や野菜の皮むきに、「チョイむき」が便利

ちきりんさんのレポート d.hatena.ne.jp ここで出てきた、まるっこいものをむく機械は、これです。 フルーツ皮むき機 チョイむき 【手動式】 CP52WJ 出版社/メーカー: ムロコーポレーション メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (1件) を見る た…

うちのiPad配置状況

普通の人はモバイル端末を持ち歩くけど、勝間和代さんはモバイル端末を(自分が行く可能性のある)あらゆる部屋や台所、車の中に固定配置し、自分がどこに動いてもモバイル端末が身近にあるっていう環境を作るんだよね。つまり、モバイルする(動く)のは人…

ちきりんさん、我が家訪問レポート

ちきりんさんが、昨日、我が家を訪問しました。 目的は、自宅のリフォームの参考にするため、うちの断捨離状況を見に来たんです。もともと、ちきりんさんは古い知り合いで、ちきりん=勝間和代説、くらいあったようですが、一応、別人です。 こんなレポートつ…

SUVを買いたいと思ったら、まさかの落とし穴。シートに身長がまったく足りない!!

私は今、ツーリングワゴンに乗っているのですが、SUVに買い替えようと思って、先ほど、試乗にいってきました。 もう、事前に詳しくスペックも調べてあるし、つけるオプションもきめていて、ディーラーさんと詳しく打ち合わせをして、あとは、見積もりを作っ…