ちきりんさん、我が家訪問レポート

ちきりんさんが、昨日、我が家を訪問しました。

目的は、自宅のリフォームの参考にするため、うちの断捨離状況を見に来たんです。もともと、ちきりんさんは古い知り合いで、ちきりん=勝間和代説、くらいあったようですが、一応、別人です。

こんなレポートつくってくれました。

d.hatena.ne.jp

一番学びになったのは、とにかく、私が社会派ちきりんさんと、まったく違う興味を持っている、ということです。

ちきりんさんは、ものすごーーーく、俯瞰して、外から、外から、社会に興味がある。マクロ経済学のような人。

私は、ちきりんさんに聞かれれば、答えるくらいの意見はもっているけれども、もっと、興味はものすごーーーーく、自分の興味のある範囲のことをとことんつきつめたい。ミクロ経済学のほんの一部。

とにかく、違う人と会えば会うほど刺激になっておもしろいです。

Youtubeの画面を使わないライブ配信方法も学んだので、そのうちまた、私もちきりんさんとか、ほかの人と、ゲリラ配信したいとおもいます。