新しいKeurigのマシンが快適すぎる

私は、毎日Keurigというコーヒー・ティーサーバを使っています。紅茶と、あと、最近また復活したコーヒーをいれています。

少し前までアメリカから輸入したマシンを使っていたのですが、最近、ちょっと調子が悪くなってきたのでこちらの日本で売っているものにかえたところ、これが快適すぎます。

昔日本で売っていたものは水の分量の調節が難しくてしかもボタン式だったので使いづらかったのですが、この最新式のものはダイヤル式なので好きな分量にすることができますしまた、昔のものと違って水の量もたっぷり入ります。

10分間でオートオフになりますし、さらにオンにしても数10秒で立ち上がるので、全くストレスがないです。しかも立ち上がった後でお知らせしてくれるので、逃すこともありません。

もうたぶん10年以上Keurigを使っていますが、このマシンが 1番良かったです。 1万円ちょっとで買えるので、まあ、どちらかというと、コーヒーサーバーで儲けるというよりは、カプセルの方で儲けているのでしょう。

一杯ずつ入れるのはネスプレッソの方が有名ですが、私はこちらの方が紅茶や日本茶をいれられるので気に入っています。もう随分前にビックカメラで売ってるのを衝動買いして長い付き合いです。