ネイキッドバイクはやはり、ネイキッドの方がいいですね。ウィンドスクリーン外してみました

私のSV650は、主にアクアライン用に半年ほど、比較的大きなウィンドスクリーンを後付でつけていたのですが、最近ずいぶんとバイクにも慣れてきて、アクアラインもどのバイクでもだいたい風速10メートルくらいまでは揺れずに渡れるようになってきたので、SV650のウィンドスクリーンも思い切って外してみました。

そうしたら、いやーーー、やはり、ネイキッドはネイキッドがいいです。視界もよくなったし、なんといっても、取り回し時に前がよく見えるので、駐輪時の不安が減りました。

もちろん、風圧は増えたのですが、それがかえって気持ちがいい感じです。ゆで太郎にも、なんか、スクリーンがない方が、気軽にいけるようになりました。

たしかに、スクリーンがあったほうが楽なのですが、風圧を受けたくないのなら、初めからカウル付きとかを選べばいいわけで、ちょっと中途半端だったかなーーー、と思っています。

まぁ、まだまだいろいろ試行錯誤中です。ずっとスクリーンをつけていたからこそ、ネイキッドの楽しさも再発見したわけで、しばらく、これで運用してみます。