リターンライドして1年たちました。いまのところ、順調です。

早いもので、リターンライドしてから、もう丸1年が経ちました。先週末は、リターンライドの目標の一つだったリッターバイクで長距離ツーリングしてきました。

東京から富山宿泊→岐阜でツーリング→松本宿泊→アルプス周辺でワインディング→千葉に帰宅というコースで、合計1400キロほど走りました。給油も4回位したかなーーー。

さすがにリッターバイクを買って割りとすぐから1400キロ走ったので、すぐにバイク屋さんに持っていって、オイル交換やフィルター交換のメンテナンスしてもらったのですが、私のGSX-S1000のタイヤを見て

「SV650の最初の頃に比べると、ずいぶんとちゃんとタイヤの端の方まで使うようになってきましたね。乗れてきていますねーーー、よかった、よかった」

と言ってもらえて、ちょっとうれしかったです。アルプスから千葉の310キロ位も、最初の頃ほどは疲れなくなったので、トイレ休憩と給油休憩くらいで一気に走れるようになってきましたし、ずいぶんと勘が戻ってきました。

同じ距離を移動するなら、車より、むしろ、バイクのほうが楽になってきました(ただし、晴れている場合に限る)。

このまま怪我をせず、順調なライダー生活を続けたいです。何歳までリッターバイクに安全に乗れるかもチャレンジします!!