USB電熱靴下は、USB系とDC系があります。どちらも一長一短。おすすめの靴下はこんな感じ。

この冬は、USB電源の電熱靴下に夢中です。とにかく、これで冷えが大幅に解消!! 家のエアコンも強くする必要なくなったし、外もラクラクです。

そして、3種類くらい買ってみたのですが、大きく分けて、電源を取るところが

・DC系のもの

・USB系のもの

のものがあります。電池は別々のものもありますし、DCとUSBどっちも取れるものがあります。

さらに

・電池側に温度調節機能があるもの

・靴下側に温度調節機能があるもの

に分かれていて、いろいろ複雑です。

また、電熱部分も

・足の甲の上にあるもの

・つま先にあるもの

など、さまざまです。

最初洗うのちょっと失敗してひとつ壊してしまいましたが、だいたいコツを掴んだので、それからは壊さなくなりました。電池を外して、洗濯機のデリケート洗いで洗って、自然乾燥すれば、いまのところ、壊れていません。

どのくらい熱が持つかは様々ですが、当たり前ですが

・温かいものはもたない

・ぬるいものはもつ

です。

とりあえず、私のお勧めはこの2種類ですかね。

1つ目はこちら。USB系。付属の電池が優秀です。

 

 

DC系はこちらがよかったです。

USBと違って、そこまで温まりませんが、その分、電池が長く持ちます。

ほんと、良い時代になりました。