とうとう、モバイルSuicaもiPhone系から、Androidに移行しました。これで、本当にiOS使わなくなります。

ここ数年ずっと Android をメインに使ってるのですが、唯一、iPhone系から移していなかったのがモバイルsuica です。

それが Google の Pixel 6 Pro の使い勝手がとても良いので、こちらにモバイルsuica を移すことにしました。

そしてこれ が結構思ったより大変で、 まず iPhone の設定が残っていると同じView Suicaカードを登録できません。一旦クレジットカードを削除したのですが、それでもできなさそうな感じだったので、とりあえず iPhone のモバイルsuica は退会することにしました。

退会するときには払い戻し請求をするのですが、まず銀行口座を入れるのが結構面倒くさいのと、最初エラーが何度か出て、やり直したらようやく。iPhone 本体とアップルウォッチの追加の払い戻し手続きが完了して無事退会できました。

そして退会してもビュースイカはその当日には Android に登録できずに、翌日まで待って、やっと先ほど登録が終わったところです。

一応、たまにiOSしか動かないアプリがあるので、 iPhone 自体は取っておきますが、アップルウォッチは今後ほぼ使うことはなくなると思います。

本当に色々なことが移り変わりますね。